2008年06月02日

結婚式の種類は?

今月はジューンブライドでまた多くの方が結婚式を挙げることだと思いますが、結婚式の種類は知ってますか〜?今当たり前になっているのはウエディングドレスえお着て行うキリスト教式結婚式で、ウエディングドレスにあこがれる方はみなキリスト教式結婚式だと思います。日本で昔からの結婚式は神前結婚式で芸能人でいうと藤原紀香さんのイメージが強いと思います。日本で古くからある神前結婚式は日本人にしかできない結婚式ですが最近はやる方が少なくなっているみたいです。その他には宗派などで少し違う仏前結婚式や列席者に証人になってもらう人前結婚式などがありますよね〜結婚式と言うとどうしても結婚披露宴に力が入るものですが、結婚するということは夫婦、家族になるということなので結婚式の形式も知っておいたほうがいいと思います。

結婚式髪型
posted by 結婚マニア at 22:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

